2007年6月28日

夏!Tシャツ!!意思表示!!!

だんだん蒸し暑くなってきましたね。

夏!ということでTシャツの季節です!
Tシャツが街中で着られるファッションの一つになったのは、
当然のことですが、そう昔のことではありません。

以前どこかで読んだのですが、
Tシャツの起源は、肌着に、
政治的メッセージを書いて、着たのが始まりだそうです。
反体制的なところが若者に受けたのでしょう。

さて、この起源を考えると、
Tシャツ、ひいてはファッションは、とても身近な
思想・意思表示の手段だと言えます。

そこで、最近僕が買ったTシャツはGAPのプロダクトレッド。
このTシャツを買うと、収益金の50%がアフリカの
エイズ対策支援金に回される、という仕組みです。
さらに、Tシャツのコットンは、100%アフリカ製(確か)!

当然、寄付という意味だけじゃなくて、
デザインも、なかなかおしゃれです。

みなさんも、自分の意思表示のためのTシャツを探しに、
街中かけずりまわってみませんか!?

(GAP)red GAPのプロダクトレッドHP
http://gap.co.jp/index.html?PAGE_ID=red

プロダクトレッドについて
http://www.jcie.or.jp/fgfj/productred/

0 件のコメント: