2007年6月4日

セカンドライフでコンドーム配布

こんばんは~

これまでいろんなイベントやお祭、学園祭でコンドーム無料配布をしてきたアデオジャパン。
オンラインの仮想世界「セカンドライフ」で、コンドーム配布という記事が気になったのでご紹介!

ベクトル、セカンドライフでHIV検査普及キャンペーンを実施

PR会社のベクトルは、オンライン仮想空間の「セカンドライフ」内に創設した情報発信スペース「PRESS CENTER」において、HIV検査普及を目的としたキャンペーン「レッドリボンウィーク in セカンドライフ」を開催する。開催期間は2007年6月1日~6月7日まで。

今回の「レッドリボンウィーク in セカンドライフ」は、厚生労働省とエイズ予防財団が主唱するHIV検査普及週間にベクトルが行う企画。期間内にセカンドライフ内に設置されたPRESS CENTERに来場したユーザーには、もれなくノベルティーが配布される。また6月8日以降もPRESS CENTERでは、HIV検査及びエイズに関する理解促進を目的とした情報発信を行っていくとしている。(エスティフ)

blog it


意識喚起を起こす上ではとてもおもしろい試みだと思います。
ただまだセカンドライフってそこまで普及しているのかな?
いまの日本だったら、mixiとかでうまくやれたらもっといいのかなとも考えたりします。

検査週間についてはまた後日に

0 件のコメント: