2007年4月10日

ENDLICHERI☆ENDLICHERI/Neo Africa Rainbow Ax byがっきー

こんばんわ、ガッキーです。
最近登場した!?アーティスト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」
象徴は“虹”だそうです。きれい。



そのENDLICHERI☆ENDLICHERIが、
明日、もーまもなく新しいアルバムをリリースします。
04月11日発売! 2ndアルバム 「Neo Africa Rainbow Ax」

そして
わたしは、“Africa”の単語に反応してしまったわけです。

アルバムタイトルにある「Ax」の意味は「斧」で、竿が付いている楽器"ギター"を表現。
また、アフリカ産の古代魚のエンドリケリーが生息するアフリカと
E☆Eの象徴の一つであるRainbowを組み合わせ
「Neo Africa Rainbow Ax」とういうタイトルが生まれたそうです。

ふぇ~

期待ほど、アルバムの内容とアフリカは関係が
ないようです。残念。
でも、これをきっかけに、アフリカって検索してくれる人とか
アフリカの音楽ってどんなだろって思って聴いてくれる人とか
増えるといいな、って思いました。
きっかけはなんであっても。

もしよかったら、アデオジャパンの移行前のブログ
見てみてください。
いろいろなアフリカに関する記事が載ってます。

堂本剛の影響力はすごいでしょう。

0 件のコメント: