2007年9月7日

東京コレクションから ~ルーツ




残暑が厳しいとはいえ、風はすっかり秋ですねぇ。
ショップにも秋物が次々と並んでいる今日この頃。
…でも、ファッションの世界は歩みが早い!!
先日行われた東京コレクションは'08春夏コレクション。
そのなかでも、髙島一精がデザイナーのNe-netは「ルーツ」がテーマ。
彼のコレクションはいつもテーマがはっきりしていて面白い。
祖父を亡くした経験から、自分のルーツを考えるようになったとのこと。
そして、考えるうちに、彼はアフリカにたどり着きます。
ルーツを、アフリカを、Ne-net流にアレンジしたコレクションは鮮やかな色、大胆な柄、独特のシルエットと繊細さがいろんなバランスでmixされているかんじ。
youtubeにアップされていないのが残念です。

ぜひ、他の作品もチェックしてみてくださいね!

0 件のコメント: